モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.13【ついに追加情報が!映画スラムダンク~THE FIRST SLAM DUNK~(Minilog)】


本日もぬるっと始まります、オフログです。

いや、ついに出ました。いつかのBlog(記念すべき(?)オフログVol.1でした)では今年中の公開はないのでは?と言ってしまうぐらい、身長の半分が首になっているのではないかと思うくらい、首を長くして待っておりました。7月2日、映画スラムダンクの新情報が発表されました。タイトルは「THE FIRST SLAM DUNK、公開は2022年12月3日とのことです。これで12月3日の予定は埋まりました。まだタイトルとキャラクターポスターが公開されただけで、内容やキャストなどは一切わかりませんが、それでも興奮が抑えきれません。個人的には以前と同じキャストだと嬉しいなと思っております。(当然変更になっても観に行きます)そうなると、もしかしたら映画館は大人の方が多くなるかもしれませんよね。7月7日19時には東映アニメーション公式YouTubeチャンネル」にて特報映像が公開になるみたいなので、「要チェックや」です。映画の内容に関するショートムービーなのでしょうか。情報を小出しにすることで、楽しみとワクワクが分散されて良いですよね(嫌がる方もいると思いますが)。またキャラクターポスターでは5名のキャラクターがそれぞれ、

赤木剛憲「ゴリで悪いか」

桜木花道「素人で悪いか」

流川楓「自分勝手で悪いか」

三井寿「元中学MVPで悪いか」

宮城リョータ「問題児で悪いか」

とありました。逆にスラムダンクファンの方に聞きたいです。これを見て、悪いと思った方はいらっしゃいますか?(いないという声が聞こえてきます)私はむしろ、魅力でしかないと感じました。公開まであと5ヶ月、どのような映画になるのか、想像を楽しみながら待ちたいと思います。

バスケットボールは冬のスポーツで、年末には高校生の全国大会であるウィンターカップや、国内バスケの頂上決戦として天皇杯も始まります。そして今まさにアジア地区の予選リーグも行われていますが、2023にはFIBAワールドカップ2023があります。この映画がきっかけでバスケ好きの方や興味を持たれる方が増え、リアルの日本のバスケットボール人気が高まることを願うばかりです。

P.S今日は(も)時間があるので、興奮冷めやらぬ状態のまま、スラムダンクグッズ紹介Ver.2のBlogも書きたいと思います。

Moclog

Moclog記事まとめ