モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.46【劇場版スラムダンクのムビチケがそこにある】

本日もぬるっと始まります、オフログです。

最近、書斎部屋の大移動を行いました。デスク周りであったり、壁に飾ってある絵や動物たちであったり、本当に好きな物たちが徐々に増えていたのですが、諸々考えた結果、今ある書斎部屋は将来息子の部屋にする(気が早い)のが良いのではないかということになり、これから私の好きな物がさらに増えて行くこと(可能性大)も考えると、少しでも早い段階で移動した方が良いという結論に至りました。

急ぎではない(注:息子3歳)とは言え、中途半端に少しずつ行うのもそれはそれでだらだらしてしまいそうで、やるなら一気にやってしまおうと約6時間かけて(暇人の極み)全て移動しました。デスク周りだけではなく、クローゼットの中身など、本当に丸々お引越しです。今回の移動はフロアが変わるものだった為、Blogで紹介をしていた物たち全て懸命に持ち上げ、流れ出る汗を拭いながら階段を上り、物の多さに涙を流し、加齢による体力の衰えを感じながら懸命に移動しました。結果、書斎兼趣味部屋兼寝室という、一部屋で欲望の8割を叶えることが出来る部屋を手にすることが出来ました。感動の余韻に浸りながらままうたた寝……とはいかず、引越し完成のタイミングで侵入してきた冒険者(注:息子3歳)の攻撃に伴い、そのまま一緒にお風呂で汗を流す休日となったのでした。

今日はそんな書斎兼趣味部屋兼寝室(打つ大変なので以下書趣寝(もう出ない))の新しい仲間を紹介します。つい先ほど物の多さに涙を流しながらも、すぐに仲間を増やしてしまう自分に乾杯。さて、今回新たに仲間に加わった物はこちらです。

スラムダンクムビチケです。皆さま、ムビチケってご存知ですか。知らなくともなんとなく想像出来るかと思いますが、映画のチケット、ムービーチケット略してムビチケです。恥ずかしながら私は映画のチケットは今も昔も映画のチケットと言うので、ムビチケという言葉を知りませんでした。そんな30代サラリーマンに乾杯。劇場版スラムダンクの公開に先立ち、こんなにも素敵なムビチケが発売されました。こちらのムビチケは1,900円で購入したのですが、色々調べてみたところ、先行販売でこの価格は高い(?)みたいで、購入を悩まれている方も多いようです。ですが私個人としては、鑑賞用としても利用できるチケットが1,900円なら安い、と即購入を決意いたしました(劇場版:「さよならお小遣い」近日公開(?))。私は主人公の桜木花道を購入しましたが、この他にも流川、宮城、三井、ゴリのイラストがあり、計5種類があります。全て購入したかったところですが、今後も何かとグッズは出そうですし、後ほど記載しますが既に別の物も購入しているので、今回は主人公を選択しました。このBlogを読んでいただいている方の中には、全種類集められた方もいるかもしれませんね。少し話が逸れますが、私が購入した映画館では、枚数制限が設けられていて、お1人様4枚までとなっておりました。コンプリートまであと1枚。この微妙な枚数制限に乾杯。もし4枚購入まで出来たら、私なら変装してでもあと1枚購入しに行くことでしょう。そんなことを考えながら購入したこの1枚は現在、写真にもあるように100均の写真立てに入れて飾っております。こう見ると1,900円以上の価値があるもののように見えます。実際にこのチケットを使って映画を見に行くのか、はたまたこれは鑑賞用として手を付けず、別途当日にチケットを購入するのか見物ですね。

さてさて、先程別の物も購入したと記載しましたが、今度はそちらの紹介です。といってもまだ手元にはなく、予約した商品となります。その商品と言うのがこちらです。

アクリルボードムビチケです。そうです、またムビチケです。こちらはコンビニ限定の予約商品となりまして、価格は5,200円でございました(劇場版:「無駄遣いと呼ばないで」近日公開(?))。先程の一般のムビチケがキャラクター1人1人なのに対し、こちらは5人全員版となっています。イラストは同じなのですが、やはり5人が揃うと迫力がありますよね。商品自体は10月末頃に届くので、どこに飾ろうか今から早くも頭を悩ませております。そもそもアクリルボードの大きさすら知らないので(調べれば良い話)、予定通りのところに置けない可能性もあるのですが(調べれば良い話Part2)。手元に届いたらまたBlogに載せたいと思います。ですので今回の紹介は短めに。

以前のBlogでスラムダンクのフィギュアも購入したとお知らせしたように、今後もスラムダンク関連のグッズはたくさん出て来るはずですが、気に入ったものがあれば迷わず購入する強い決意、「断固たる決意」を持っていく所存でございます。映画公開前の現時点で30,000円を超える出費に乾杯。何回も読み返し、何度も力と勇気を貰い、幾度となく涙したスラムダンク。ここでお金を惜しんでいてはMoclogではありません。誰になんと言われようと、何度妻に頭を下げることになろうとも、モクログはモクログであり続けます。

Moclog

■Moclog記事まとめ