モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.28

本日の会社日和モクログです。
最近はどうしたものか、サラリーマンらしく残業続きとなっております。
毎朝これだけは今日1日の中で終わらせようと家を出るのですが、いざ出勤すると前日退社したあとに来ている急ぎの連絡、締切が迫ったタスク(忘れていたものも含む)、何気ない会話の中から発生した業務に追われ……。
結局やると決めた仕事に取り掛かる頃には1日も半分が過ぎていたり、息をするように舞い込む仕事をこなしながらとなるとなかなか集中出来ず、しっかり集中して業務を行うのは通常勤務が終わってからとなってしまいます。
たまには思い切って帰ろうと思うこともあるのですが、結局出来ずじまいです。世の出来る方々はどのようにコントロールしているのでしょう。スパッと帰るにも勇気がいります。どのみち仕事を翌日に後ろ倒しをしても、結局やらなければならない量は変わらず、仕事を残して帰るのも辛く感じたり。

昨年まではその日の仕事が終われば頭の中も切り替えることが出来るというのが、私の(唯一の)強みだったのですが、近頃は寝ても覚めても仕事を考えてしまう自分がおります。心配ごとを心配ごとで蓋をするような感覚です。
精神的にも良くないことだと頭では理解しつつも、自分ではどうすることも出来ないことが最近の悩み。この想いをどこに吐き出せばいいのやら。
このような日々を乗り越えて人は強くなるのであろうと、いつか報われる日が来るに違いないと、枕を濡らしながら思うモクログでございました。明日に幸あれ。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】