モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.17

資格 勉強 写真

本日の会社日和モクログです。
職場環境にも慣れ、目の前の仕事に集中できるようになってきた秋の始まり。私は今日も必死にタスクをこなしております。
先日タスクの話から資格の話になりましたが、どうせなら本当に実行に移そうと思い、現在資格の勉強を始めております。始めると言っても、会社のお昼休みの内、1日20分程度の時間だけです。こんな短い時間でどんな資格がとれるのか、と思う方も多いと思います。私もそう思います。ただ、短期間で資格取得を目指しているわけではありませんし(言い訳)、取れたら良いな、取れなくても何か自分にとって有益な情報となればいいなと考えている程度ですので(得意技:逃げ道を作る)、この短い時間をコツコツと積み上げて良ければと思っています。
ちなみに何の資格なのかというと、MOSなるものです。マイクロソフト オフィススペシャリスト」の略で、「Word、ExcelPowerPointなどの利用スキルを証明する国際資格となります。とても有名ですし、ご存知の方は多いですかね。
MOSを勉強するようになったきっかけは、今までに培ってきたものも活かせると思った事と、今後仕事に於いても少なからず活かすことが出来る知識であると思ったからです。資格が取れればそれに越したことはありません。しかし、資格を取る前段階でも覚えた知識を仕事に活かしつつ、実践していくことが出来ると考えれば、仮に資格が取れなくとも、勉強するメリットはあると思っています(信じています)。資格が取れるまで何年掛かるかわかりません。それでも「休憩時間を使って資格取得」ってちょっと魅力的ではありませんか(書籍のタイトルみたいです)。
いつかそうなる日を夢見ながら、今日も半ベソになりながら必死に仕事をした、モクログなのでした。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】