モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.25

本日の会社日和モクログです。
2023年の仕事もスタートとなりました。(ブログ作成時と時差がございます)
毎年初日はリハビリ感覚で始まるのですが、今年は一味違うと言わんばかりに、瞬きも忘れてタスクをこなしていきます。
これは来年、これは年明けと、今までにないほどスムーズに仕事を年越しさせた私に乾杯。あの時はそれがベストの判断だと思っていましたが、ほんの数日の時間が経つだけで、人の考えは大きく変わるものなのですね。
何故あの時にやっていなかったのかと思うとともに、恐らく今年の年末(あるいは大型連休前)も同じことを言っているのだろうと考えてしまいます。
無意味な妄想は続き、同じ部署の方々もいつもより静かに黙々とパソコンに向かう姿を見て、年末にきっとみんな私と同じことをしてしまったのだろう、その気持ちわかる、と勝手な解釈。約1週間振りの仕事はこんな妄想とともにあっという間に過ぎていきます。
自分で言うのはおかしいですが、本当に今日は今年1番集中していて(当たり前)、ラジオ体操とトイレ以外に席を立つことがありませんでした。それ故、お昼に全くお腹が空かない事態に(ついでに身体も固まりに固まる)。
これが「半吉の運勢の末路なのかもしれません。おみくじは意外と当たるものなのでしょうか。だとしたら引き直してしまいましょう。
今日1日を心電図で表すと(?)、上がりも下がりもせずほぼほぼ平行線(生きています)の初日は妄想と孤独に支配された日でございました。さて、明日からはもう少し人と絡むことを目標に、半吉のモクログは今年も頑張ってもがいて行きたいと思うのでした

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】