モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.18

本日の会社日和モクログです。
早いもので11月を迎え、(※記事作成時点)季節は秋を越し冬が見えてくるようになってきました。私もそんな季節の移り変わりと同じく、あっという間に今の会社での月日が3ヶ月を越しました。1日1日は長く、月日の流れは早く感じる矛盾。日々成長しているようで、ミスを繰り返し、全く進んでいないのではと思う日も数知れず。
何故かはわかりませんが、物事が順調に行く日と、あらゆることが裏目に出たり、失敗を重ねてしまう日というのは、きっちり分かれていますよね。最近の私は本当に諸々失敗が重なり、常に気持ちが沈んでおります。こういう気持ちだからこそ失敗が失敗を呼んだり、失敗にばかり目が行き、失敗しかしていないと思ってしまうのかもしれません。
このままではいけないと気合いを入れて仕事に望んでおりますが、曜日を間違えたり(日付は合っている)、メールの宛先を間違えたりと、大枠は出来ているのに、あと一歩が足りないという現実に打ちひしがれます。
今はまだ大きな失敗はしていないのでまだ良いですが(私だけがそう思っている可能性あり)、今よりも更に気持ちを切り替えなければ、いつか大きな失敗を呼んでしまいそうです。これからも私はBlogに書いて失敗を忘れずに行くことで、今の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。「会社日和モクログ」が時折マイナス発信になってしまうかもしれませんが、いち30代サラリーマンの日常として温かく見ていただけると幸いです。また明日から、頑張ります。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】