モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.15

本日の会社日和モクログです。
このBlogを書いている本日は、急に気温が下がった日となっているのですが、私の心は夏模様(「私の心」と書いたら、「夏模様」と言わなくてはならない気がしてなりませんでした)。ではなく、私の心は冷え込むこともなく、仕事への熱量は衰え知らずとなっています。いつまで続くのか不明ですが、とても良いことです。
最近は手帳に仕事のタスクを書き出すようにしているのですが、手帳がタスクで埋まっていく現象が止まりません。これがポケモンの世界なら、私の世界の草むらには、タスクしか出ません(?)。次から次へとタスクはこちらに向かってきます。私のタスク管理の1つとして、チェックボックス☑←これです)を活用していて、まずはただのシカク(□←これですPart2)を書き、終わったらチェック(✓←しつこい)を入れます。このやり方で漏れなく進めることが私は好きなのですが、気付けば手帳はシカクが溢れ出しておりました。
そんな手帳を見ていて、私はふと思いました。シカクではなく、資格を増やそうと。思い付きとは怖いものですが、資格は幾らあっても困りませんからね。自分への投資にもなりますし、きっといつか仕事の役にも立つことでしょう。そうと決まれば、まずは手軽に取れそうなものを探してみたいと思います。
手帳には資格を取るというシカクが追加された、モクログなのでした。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】