モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.28

本日の会社日和モクログです。
このところ毎日が慌ただしく過ぎていき、心休まる日がない日々を過ごしておりました。
このBlogを書いているのはその中でも多忙を極めた(と感じた)週の翌週なのですが、先週は私主催のイベント4つありました。
2つは半日、残りの2つは丸々1日開催と、正直自分でも何が何だかわからないまま終了した気がしております。他の会議等々の都合もあり致し方無い部分もあったとはいえ、何故この週だけにイベントが集中してしまったのか。
 
少し気になって万歩計を確認し、このイベントがあった4日間の歩数を確認してみたところ、平均16,663歩でした。会社までの通勤を鑑みても、これはなかなかの歩数です。イベントを主催しながら社内調整も同時進行していたこともありますが、どれだけ社内を動き回っていたのか。
 
ちなみに4日間の最高歩数は19,491歩。気になって1日平均歩数を調べてみたところ、厚労省「国民健康・栄養調査報告」(令和元年)によると30代男性は8,135歩、女性は6,816歩とのこと。どうやら2倍以上歩いていたようです。
極論、週9日間働いていたようなもの(大袈裟)。
イベントが集中していたことで、当然ながら準備も集中して行う必要があり、毎日のように押し寄せて来るタスクたちを定時内の消化を目指し、定時後にようやく本腰を入れて準備を開始するという日が続きました。
今の会社は定時後は外線に出なくてよいという働き方改革とやらのルールがあるので、そこは非常にありがたかったです。
同じ部署の方々はもちろん、同じフロアの皆さんも退社し、真っ暗なフロアに私の席だけライトアップ。まるで映画のワンシーン。私はここです。誰か私を見つけて下さい。
…そんなことを呟く余裕はありませんでした。
後悔や反省、不満や愚痴などは書こうと思えば幾らでも書けてしまいそうな本日ではありますが、なんとかイベントも無事に乗り切ることが出来たので止めておこうと思います(また来週から疎かにしていた日常業務のタスクをこなしていくことを考えると、口を開けば不満と愚痴が飛び出そうです…)。
心身ともに疲労感が拭えず体調不良が続く今日この頃ではありますが、美味しい妻のご飯と息子の笑顔で乗り切ることとします。皆さまも体調管理にはお気を付けくださいませ。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】