モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.27

本日の会社日和モクログです。
京都出張もあっという間に終わり、新幹線に乗っているモクログです。
初めての土地に1人で、そして初イベントへの参加となりましたが、なんとか乗り切ることが出来ました。
イベントの前日に前乗りしたものの、挨拶周りや何やらで全く準備もできず、夜も飲み会(これは出張勢には嬉しくもありますが)があり、ぶっつけ本番となるなか、なんとか無事に終了です。
当日は司会進行を務め、入社半年のペーペーが一生懸命話し、お世辞にも上手いとは言えない中だったかとは思いますが、自己評価は高いものになりました(と言い聞かせる)。
直前に上長に振られ、不安を通り越した無の境地に佇みながら、もがき苦しみ、今を迎えることが出来ている。これは評価に値すると思って止みません。
京都出張は観光などは一切できず、ビジネスとはこれだ、と言わんばかりのスケジュール感ではありましたが、とても充実し、かつ、やり切ったという満足感が今疲弊した私の身体を包み込んでおります。
出張で初めてお会いした沢山の方々、声を掛けてくださった皆さまに感謝するとともに、私は一時の深い眠りにつこうと思います。乗り過ごしても構いません(構います)。
明日からはまだまだ沢山のタスクが残っていて、タスクをこなす日々に舞い戻るわけですが、たまには満足して眠ってもきっとバチは当たりません。バチが当たったら当たったでその時考えたいと思います。お酒に酔っていることもあり文章がまとまりませんが、モクログの初イベントは無事に終了しましたことを、ここに宣言いたします。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】