モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのぼやかせてくださいVol.26

本日は相性のお話。
寒さや眠気は日に日に強く、仕事は日に日に増加していく毎日の中、少しでも自分の気持ちを高めるべく、最近はまた通勤中に音楽を聴くようになりました。
朝は私だけでなく、電車やバスに乗る人の殆どが無言で静かな時間の中、駅のアナウンスだけが響いていたりするものですが、そこに心を癒やす音楽があれば会社に到着するまでの僅かな時間にも花が咲くというもの。
目を閉じて聴くもよし、周りの人も朝は辛いのだろうと勝手に共感しながら聴くのもよし、ケータイでニュースを見ながら聴くのもよし。各々が1番リラックス出来る聴き方で音を楽しんで行くわけでございます。
私も久しぶりに音楽のある生活を送り、非常に短い時間ではありますが、頭の中にお花畑を作っております。

私はケータイに音楽を入れて、ワイヤレスイヤホンで聴くことで、形だけ今風を装っています。
本当に快適な時間なのですが、ただ1点だけ困っていることがあります。それは、手袋を付けた状態だと操作がしにくいこと。
私のイヤホンは長押しで選曲、2度押しで音量調節などが出来るのですが、手袋を付けたままだと細かな動きが出来ず、ただただイヤホンが耳の奥に食い込むだけとなります。押しているつもりで、押し込んでいるだけ。
私も私でこれだけのために手袋は外したくないと思ってしまい(寒いですし)、曲を飛ばしたくても飛ばさない、あるいはイヤホンを押し込む動作を繰り返しております。
1つ1つの性能は文句の付けようもないほど優れているのですが、相性が悪いと力を発揮出来ません。どれだけ頑張っても、相性が悪いものは存在するもの。
何とかならないものなのかと思いながら、結局今日も親指だけ手袋を外して操作する(横着)、モクログなのでした。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】