モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのぼやかせてくださいVol.12

Moclogのぼやかせてくださいです。
本日は絵になるお話。
今日は久しぶりに(?)暑い日でございました。ジャケットを着て通勤されている皆さま、体温調整はどのようにされているのでしょうか。そういう方に限って、とても涼しい顔をされている(特に素敵なおじさま)のが印象的です。とてもじゃありませんが、私には真似できません。クールビズのない時代に社会人生活を送っていたら、恐らく自動販売機の前で立ち尽くしていたことでしょう。お小遣いの大半を飲み物代に注いでいたと思います。
そんなことを考えながら帰っていると、前から高校生が歩いてきました。なんと爽やかな汗なのでしょう。「青春って凄く密」と言う甲子園優勝校の監督(仙台育英須江航監督)の名言が胸に刺さります。どんなに暑い状況であったとしても、他愛のない話で心から笑えたりするものですよね。そんな高校生がすれ違いざまに、グビっとあるものを飲みました。それは三ツ矢サイダーです。似合いすぎる。「制服×三ツ矢サイダーで青春と読むと言っても過言ではありません。この炭酸飲料は、君たちの為に開発された飲み物だ(?)と心の中で、声を大にして叫んでおりました。絵になる光景だなと思いながら、学生時代の記憶を忘れつつあることに悲しみを覚える、モクログなのでした。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】