モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.13

本日の会社日和モクログです。
現在絶賛激しく筋肉痛でございます。リアルタイムです。理由はこのBlogを公開した時には既にオフログで公開されていると思いますが(確証なし)、5、6年振りに行ったバスケットボールが原因でございます。太ももやお尻、腕まわりと、あらゆる筋肉が痛みを訴えて止みません。そこにも筋肉がいらしたのね、本当にお尻は割れていたのね(?)状態です。会社の階段はもちろん、バスの乗降時でさえ涙ポロポロ。皆さん気にせずお先にどうぞ。歯を食いしばる姿は人々に感動を与えたことでしょう。
そんな日でも、仕事は湯水の如く溢れ出し、襲い掛かってきます。血も涙もないとはまさにこのこと。仕事とは鬼である。最近は同時進行も多くなってまいりました。仕事をしてるなと感じつつ、キャパ超えてるなと思いつつ、お尻痛いなとなげきつつ、今日も同時進行で進みます。右を見ながら左へ進み、上を見ながらしゃがみ込み、前を見ながら飛び上がる(これは普通)、そんな感覚です。仕事とは不思議なもので、いつかどこかでそれらが混ざり合ったりしますよね。現状全ての仕事の先に地平線が見えておりますが、いつか交わるその日まで、筋肉痛に悶えながらも前進しようと思う、モクログなのでした。

Moclog

 

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】