モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.24

キーボードを打つ手

本日の会社日和モクログです。
手が悴んでケータイで文字を打つことも大変な季節。それでも仕事は暖かく私たちを包み込むように、重く重く覆い被さってきます。このまま目を閉じてしまいたい、見なかったことにしてしまいたい。そんなことを思いながらも1つ1つ仕事をこなしていきます。そんな重苦しい空気の中、ふと笑顔になる瞬間もあります。真面目な空気が故に、不思議と笑顔になる時が。今日は二回、不意に笑顔になりました。
■一つ目
「八田」と入力したく、読み方が分からなかったので「やった」と打ってみた
→「\(^o^)/」と表示される。
やったー。そんな予測はいらんと。仕事のどのタイミングで使うのかと。流石に笑ってしまいました。名前か地名かもわかりませんが、全国の八田(さん)に感謝します。
■二つ目
「確認いたします」
とりあえず確認すると言っておけばそれなりの回答になる仕事においてのパワーワード。私もメールに打ちました。ケアレスミスを防止するため文章をしっかりと読み返します。
→「角煮いたします」
豚でしょうか。
これだけならいつもの(?)打ち間違いですが、前日に家で明日の晩御飯は豚の角煮と話していたのでおかしさが込み上げます。確かにお腹は空いているけれども。
仕事が大変なときは、きっとこういう小さな笑いが意外と大切なのかもしれないなと思う、モクログなのでした。
P.Sこの日は本当に美味しい豚の角煮なのでした。


f:id:moclog:20221225174535j:image

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】