モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.8

本日の会社日和モクログです。
とても理解が進んだ分野と、苦手な分野との差がハッキリ出始めていると感じる今日この頃。中でも苦手な分野は、どの会社にも存在する、会社特有の略語です。頭文字を取ったり、イニシャルにしたり、会社によって様々かと思いますが、本当に覚えられません。会社の規模が大きくなればなるほど、組織が細分化されればされるほど、この略語が増えますよね。長く勤めていれば、その内に覚えてくる。そう言ってしまえばそれまでではありますが、日常会話にナチュラルに使われるこの略語を早く覚えなければ、少なからず業務に支障をきたします。知っているよ風の表情を作ることは容易くも(得意)、それは社会人として如何なものかというところです。
組織図を見返しては気を失い、魂は抜け、その魂を捕まえる作業に追われております。魂が抜けている時間は抜け殻と化すわけですが、日に日にその時間が長くなり、「抜け殻のモクログ」の異名を持つことになる日は近いかもしれません。もしかすると近い将来、Blogの名前が「抜け殻のモクログ」へと変わっているかもしれませんが、その際は優しく察してくださいませ。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】