モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.6

本日の会社日和モクログです。
今日は1泊2日の出張でございます。お盆明け初日が出張となり、休みボケが抜けていない感は否めませんが、なんとか朝もしっかり目覚めて、電車に乗ります。目的地まではとある特急列車に乗ったのですが、よくよく考えたら特急列車に乗るのは人生で初めて。時間に余裕を持って家を出ましたが、特急列車が来るまで、どこかそわそわしていました。乗ってしまえば普通の電車となんら変わりはないのですけどね。初めてと言うだけで落ち着かない感覚に陥るのは、私が蚤の心臓であるからに他なりません。
新しいことを行いたい気持ちと、いつも通りでありたい気持ちが、いつも同居していて、行動してみるわりに、直前になると「早く終わると良いな」と考えることが多い謎。退屈は苦手なものの、刺激が強すぎることが苦手なのかもしれません。全くもって、ワガママボディ(?)です。入社後初出張にも関わらず、仕事については一切触れませんでした(記憶から消えた?)が、今日は1つ新しい体験をして、知識も増えたので、明日は今日より賢い自分になっていることを信じたいと思います。

Moclog

■Moclog記事まとめ