モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.7

本日の会社日和モクログです。
入社してからそれなりに日数が経ったわけですが、いよいよ引継ぎと並行して、実際に業務に携わる機会が増えてまいりました。インプットしたものを早くもアウトプットし始めております。基礎と応用を同時に行っている感覚です。大したことをインプットしたわけではないのに、いざアウトプットしようとすると、何故にここまで難しくなるのか不思議でなりません。実は大層なことをインプットしていたのでは?とコンマ2秒ほど楽観的な思考が頭の中を駆けずり回りますが、そんなことはありません。個人的に、勝手に脳内で難しく変換されているのではないかと考えているのですが、皆さまどう思いますか。業務に慣れると難しいことも比較的スムーズに、ややこしいこともシンプルに考えられるのですが、初心者はこれが出来ません。むしろ、ズブズブと沼にハマっていきます。過去の引継ぎ内容を復習しては迷路に迷い込み、メールを読み返しては頭はお花畑に。とはいえ、多分、いつかは、きっと、恐らくなんとかなると思っているので、意外と深く考えない方が、歯車は上手く回ったりしますよね。
私はそうであると信じて、今日も今日とて乗り越えて行きたいと思います。月曜日は土曜日(休日)のことを考えてやまない、モクログでした。

Moclog