モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのぼやかせてくださいVol.11

Moclogのぼやかせてくださいです。

今日は(私)のお話。

突然ですが男性の皆さま、女性から化粧品を買ってきてほしいと言われた経験はありますか。マスカラやファンデーションあたりは私でもわかりますが、正直種類が多すぎてよくわからないですよね。そんなことを知ってか知らずか、私は今まで日焼け止め以外の物をお願いされた経験がありません。頼んだものを買って帰れないのですから、当然と言えば当然です。

そんな私が先日ついに、ある商品のおつかいをお願いされました。それは「まつ毛ティント」なるものです。果たして男性で「ティント」をご存知の方はどれだけいらっしゃるのでしょうか。もちろん私もわからないので調べましたが、検索結果を見てもよくわからなかったので(理解力×)、ティントについては各々調べていただきたく(諦めの良さ〇)。

今回お目当ての商品名はマジョリカマジョルカ(初耳)「マジックティント」という商品で、私は妻から送ってもらった画像を頼りに化粧品コーナー、取り敢えず目の化粧品が置いてある辺りを回ります。どことなく化粧品コーナーにメンズ1人でいることが恥ずかしかったので、スマートフォンを片手に、まさに「頼まれたものを探しています」感を前面に出しながら、目線は画面と陳列棚を必要以上に行ったり来たり。絶対ないと思いながら、リップやファンデーションのコーナーもウロウロ。恐らくお店にいる大半は不審者と思ったことでしょう。私が店員なら既に通報、そして防犯カラーボール(コンビニなどにある、当たると色がつくボール)を手にしていたはずです。10分程確認(不審者行為を繰り返す)しましたが、結果として私が行ったドラッグストアにはマジョリカマジョルカ(言いたいだけ)の商品はなく、はじめてのおつかいは失敗に終わりました。これでもう、化粧品のおつかいを頼まれることはないのでしょう。

ちなみに。送ってもらった画像の写真は青色で、青色を目の周りに塗りたいのか、と思っていたのですが、後々話を聞くと、塗ると黒っぽくなるのだとか……化粧品は奥が深いです。

Moclog