モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.40【Francfrancのバスタオル・バスマット】

本日もぬるっと始まります、オフログです。

午前中(8時から12時の間)に宅急便をお願いしていると、8時前からそわそわしてしまいます。これをやっている時に来たらどうしよう、時間指定しておいて、インターホンに出ないなんて、失礼極まりないし、などを考えながら、家の中を徘徊しては立ち止まり、コーヒーを飲んでは立ち上がり。実際はそこまでそわそわしてしませんが、気持ち的にはそのような感覚に陥ります。そういう日に限って12時前後だったり、逆に完全に油断をしていると、8時前後に来たり、宅急便は本当にツンデレさんですよね。今日は本当にたまたま、本当にたまたま(大事なことは2回言うと教わりました)なのですが、午前指定の荷物が3件ありました。こんなことは初めてだったので、そわそわが止まりません。最初の1件は10時頃。本日が休日ということもあり、時間帯も完璧です。この時間なら大体の人が起きていますし、朝食も済ませたタイミングだと思います。子供のような無邪気な声で、インターホン越しに返事をします。残り2件……。私は外で車の音はしないかなど、周囲の音に神経を集中します。さらに焦らされ待つこと1時間20分。インターホンが鳴りました。午前中といっても、範囲は広いからな、と荷物を受け取り部屋に置いた瞬間、またもやインターホン。完全に油断しておりましたが、まさかの連続。慌てて玄関へ戻ると、「連続になってしまってすみません」と笑顔のお兄さんが立っておりました。長く焦らされたと思えば、今度は間髪を入れずにやってくる……、やはり宅急便はツンデレさんです。

さて、本日はそんな宅急便で頼んでいたものをサラッと紹介したいと思います。今回私が頼んでいたのはこちらです。

Francfrancのバスタオルで、商品名は「クイックドライ バスタオル ワッフル オニギリ ブルー」と言います。青色の中に、おにぎりの模様が可愛いですよね。お値段はセール中につき20%オフの税込1,200円で購入しました。実はこちらの商品はリピートした商品で、今回は追加購入の形となります。このバスタオルの何が良いかというと、何と言ってもこの吸水性と、速乾性です。お風呂上がりの水を一拭きでどんどん吸収してくれて、肌触りもふわふわで心地良く、とにかく気持ちが良いです。また、字のごとく速乾性に優れているので、洗濯をしても生乾きになることがありません(あるのかもしれませんが、私の場合はなったことがありません)。サイズも1500㎜×750㎜と大きいので、息子はすっぽりと収まり、あっという間に全身乾かすことが出来ます。こればかりは1度体験してみないことには伝わらないと思いますが、どれだけ素晴らしいか文字で伝えようとするなら、妻のお父さんが我が家に来た時にこれを使って自宅用に即買いをした、そして我が家には同じもの(オニギリ)が5枚あるくらい素晴らしいです。はい、どうでしょうかこの伝わりにくさ。本当に私の語彙力のなさが光って(?)全く伝わらなかったかと思いますが、バスタオルをお探しの方、是非これを試してみて下さい。もう病みつきになること間違いなしのオススメ商品です。

続いての商品はこちら。

こちらもFrancfrancの商品で、珪藻土(けいそうど)バスマット」お値段税込4,400円です(大きさはW600×D400×H10mm)。これは使ってびっくり、摩訶不思議な商品なのですが、吸水力がとんでもありません(ここでも語彙力のなさが光っております)。流石にこのままだと何も伝わらないと思うので、公式サイトの商品紹介を引用すると、「表面にある無数の微細な「孔」が水分を瞬時に吸収し、水分が一定量に達すると自律呼吸により水分を放出する」仕組みになっているとのことです。この仕組みにより、菌やカビの繁殖を抑えることも出来るのだとか。嘘だと思ったそこの奥様。これが本当なのです。私もびっくりしたのですが、お風呂上り、身体を拭いている間に、足の裏の水分は全て抜き取られております。最初はどこかザラザラするような気がする、と感じたのですが、足の裏を触ると摩訶不思議。30代男性サラリーマンとは思えないほどツルツルな足の裏ちゃんがそこにいました。これは凄いです。手入れも1週間に1~2回陰干しするだけで大丈夫という点も良いですね。バスマットとしては少しお高めかもしれませんが、それには納得できるだけの理由がありますので、要チェックです。

今回はサラッとFrancfrancの回し者のような紹介になってしまいましたが、本当に購入して良かった、オススメしたいと思える商品でしたので、バスタオル、バスマットの購入を検討されている方は、是非とも候補の1つに入れて下さいませ。

Moclog

■Moclog記事まとめ