モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.3

本日の会社日和モクログです。
この暑さ、1日何リットルの水を飲むのが適切なのかと(無駄なことを)考えながら、会社へと足を運びます。こういう日は、出勤後に制服がある会社はありがたいです。出勤するだけで汗がもう「留まることを知らない、時の中で幾つもの」状態で、このまま仕事を開始したくないですし、冷房の効いた事務所に行くのは長期的な目で見てマイナスです。気持ちいいと感じるのは最初の3分、あとは汗の力で寒気に変わります。
今日は私が入社して驚いたことについてです。環境が違えば文化も違うので、驚くことは多々ありますが、1番驚いたことは、昼食を食べるスピードです。会社の食堂で、決められた時間に食べるのですが、全員早すぎます。全員アメリカのホットドッグ早食い(大食い?)大会に向けた練習をしているかのようです。この時代の影響で黙食が定められていて、みな黙々と食事を進めるのですが、集中力が増し、何かに取り憑かれたような早さ。食堂で初めて発する言葉は「お先」です。マリオカートなら周回遅れもいいところ。今まで自分が遅いと感じたことはなかったのですが、どの世界、分野にも上には上がいます。私が勝っているのは咀嚼の回数、ただそれだけ。そうか、今決めました。
咀嚼王に、俺はなる。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】