モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.55【初めてのクリスマスインテリア】

本日もぬるっと始まります、オフログです。

毎日の起床時間は変わりませんが、同じ睡眠時間でも睡魔が残り、気温が下がるにつれて布団から出ることが難しい朝が増えてまいりました。明け方の気温が一桁の日が増えてきたので致し方ありませんね。同じ時間のはずなのに外は暗く、中は寒く。その時は考える余裕はありませんが、確実に1年の終わりが近づいています。中には大変な時期もあったはずなのに、今振り返るとそれがいつ頃で何をしていたのか、それすらハッキリと覚えていない自分がいたりもします。年を重ねるにつれて程良く手を抜くことを覚えてしまったからでしょうか。曲がりなりにも物事は進んでいくことを知ってしまったからでしょうか。知識と経験を重ねることはどこか悲しく、大人になるとはどこか悲し…とならないように、私モクログは程よい仕事の時はプライベートを充実し、仕事がオーバーヒートした時はプライベートを少し抑えることでバランスを取るようにしております。年末に向けてお仕事が忙しくなる皆さま、お休みの日はとことん休んでしまいましょう。

 

さて本日はもう少しでクリスマスがやってくるということで、クリスマスグッズを購入して参りました。クリスマスのイルミネーションなどは見に行く機会がありましたが、家の中にクリスマスグッズを置くのは中学生以来のような気がします。息子もなんとなく「物を見る」ことに興味が出てきましたし(基本は目の前の物にしか興味なし)、イベントらしくしてみようと思います。

クリスマスの飾りつけやってみた

クリスマスツリーを始め、細々としたグッズたちです。この色合いがザ・クリスマスという感じがします。本日は2店舗で買い物をしたので、それぞれ店舗ごとに紹介します。

AWESOME STORE購入商品

フェルト生地の飾り

クリスマスツリー(税込539円)、リース(税込385円)、2つ合わせて1,000円以下なのは嬉しいです。飾り方としては画鋲などに引っ掛けて飾ることはもちろん、フェルト素材の為とても軽いので、両面テープで簡単に壁に付けることが可能です(壁紙にはご注意を)。手軽に付けられて、一気に部屋をクリスマスムードにすることが出来ます。万が一落としても壊れたり怪我をしたりする心配もないので、少々高いところに付けて目立たせるというのもありかと思います。続いてはこちら。

ウッド LEDデコ

「TV Santa」(税込1,078円)と「Xmas Market」(税込869円)です。どこか手作りの温もりを感じるような商品です。どちらもデザインが可愛らしく、(妻が)一目惚れしました。サイズはどちらも手のひらサイズと、場所を選ばず置くことが出来ると思います。あまり光量は多くないですが、一応LED内蔵なのでクリスマス当日の雰囲気作りに一役買ってくれるかなと期待しております(ぼんやりとした明かり程度が丁度良いかなと)。

こちらのお店は可愛らしいアイテムがお手頃価格で購入出来るのでオススメです。

 

Francfranc購入商品

デスクトップツリー セット S グリーン(税込3,200円※今はセールで2,240円みたいです)

横20㎝、高さ31㎝のミニマム仕様なので、気分で置き場所を変えられる点も良いです。また飾り付けもセットになっているので、これだけで完結させることが出来て便利です。あとこのサイズでしまうことが出来る点も魅力の1つだと感じます。個人的にはてっぺんの星が欲しかったところですが、この価格であれば文句なし、といったところでしょうか。そして最後にもう1つ。

スノードーム サンタ XS

こちらは本当に衝動買いですね。入口付近に置いてあったので、思わず買ってしまいました。手のひらサイズなので、とても可愛いです。文字数も多くなってきたので、最後に全体像を。

部屋の一角だけクリスマスになりました(フェルトのツリーは玄関に飾っています)。色合いといいサンタのキャラクターといい、とても可愛いですし、雰囲気が明るくなった気がします。世の中数多くのクリスマスグッズが存在しておりますが、私のモットーは手の届く範囲(価格)で楽しむことですので、今回は良い買い物が出来たのではないかと思います。少し早めの、メリークリスマス。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】