モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

モクログのひとりごとVol.3

モクログのひとりごとへようこそ。

今日は少しご無沙汰になっていたバスケットボールをしてきました。

ご無沙汰と言っても1ヶ月半程ですが。

みんな社会人ではありますが、意外と人数が集まるのはありがたいです。

今回も私を合わせて12人。5対5の試合形式が出来る喜び。

誰が休みになるかは平等にじゃんけんで決めるのですが、後半になるにつれて心の隅にじゃんけん負けろと思う自分が現れます。これが別名「歳」というものです。

本当に自分の足なのかわからなくなるほど、言うことが効かなくなってきます。

そして今日は、何と人生初足をつる感覚を経験しました。

実は現役時代から程良く手を抜くで有名だったので、足をつるほど頑張ったことがありませんでした(一応キャプテンでした)。

休憩を挟みながら2時間の試合を行い、本日の試合もラスト30秒。

そのタイミングで私に高いボールがぽーん。

私は空中でキャッチしてそのままシュートをしようとジャンプ。しかしボールは予想より高く上がり、シュートまで持っていくことができず。

そのまま味方へのパスを選択したのですが、着地の際に両足のふくらはぎが同時にピキピキ。まるで太ももに膝が入る、通称モモカンのような痛みが。

そのまま何事もないように最後までプレーを続けましたが、これが足をつるということかと。

完全につってしまい動けなくなった人を何人も見てきたので、今回のはそこまでではないと思いますが、こんなに痛いとは。そろそろ趣味においても自分の年齢と限界を考えながらやらなければなと痛感したモクログでございました。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】