モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.59【絞りたてオレンジジュースが飲める自動販売機(Minilog)】

本日もぬるっと始まります、オフログです。

Minilogなので早速本題でございますが、タイトルの通り、次世代の自動販売を見つけてしまいました。私が知らなかっただけで、それは現代、いや過去の世代の話ですよという方もいらっしゃるかもしれませんが、温かい目でお読みくださいませ。では私が見つけた自動販売機はこちらです。

次世代の自動販売機 Feed Me Orenge

果汁100%のオレンジジュースを楽しめる自動販売機です。1杯につき3~4個の生のオレンジ(自動販売機の上に積まれているオレンジちゃんたち)を丸々使い、その場で搾ってジュースを作ってくれます。まさに新鮮そのもののフレッシュジュースです(英訳しただけ)。

ジュース1杯約40秒で出来るのですが、オレンジが切られて、プレスされ、搾られて行く過程を見ながら待つことが出来るので、楽しみながら待つことが出来ます(私レベルの頭脳では、オレンジが上から落ちて来ただけで興奮します)。写真ではわかりにくいですが、こちらでオレンジちゃんたちは搾られて行きます。

完成すると映える容器で出てくる

容量は200mlとなっていて、価格は500円でした。容量に対しては割高に感じると思いますが、作るまでの過程も(人一倍)楽しめましたし、エンターテインメント料が加算されていると捉えることにしましょう。

気になるお味は…

そして気になるのは味ですが、当然のことながら凝縮された「ザ・オレンジ」という味で、大変美味でございました。皮の感じも残っていることで舌触りもよく、甘みと少しの苦みもあり、何より身体に良さそうです。ちなみに使用しているオレンジは季節によって品種が変更になるとのこと。今回私が購入したオレンジジュースが何の品種だったのかは不明ですが、次回購入した際は味が変わっているかもしれません(その時までこの味を覚えていられるかも不明です)。

帰宅してから気になって調べたところ、どうやらこの「Feed Me Orenge」は海外で話題になっているそうです。見た目から楽しめるので、海外の方特有のオーバーリアクションが目に浮かびますね。今回はとあるスーパーの中でこちらの自動販売機を見つけましたが、今後も様々な場所に設置予定とのことでしたので、気になった方は是非お調べください。

前回のオフログでは乾燥や風邪が怖いなとお伝えした次第ですが、風邪を引かないためには、自己免疫力の向上も1つのポイントになってくるかと思います。今回の生搾りオレンジのように、美味しくビタミンをきちんと取ることが出来れば、風邪の予防にもなるかもしれませんね。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】