モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.14

本日の会社日和モクログです。
任される業務も増えてきた、30代サラリーマンのモクログなわけですが、調子に乗っては行けません。これは、自分への熱いメッセージBlogです。
会社に勤めていると「これ、お願いしていいですか」というワードがテンプレートとなって、社内を走り回っていることかと思います。例にもよらず、今の会社も駆け巡っております。そんな中、部署異動や転職などで環境が変化した方は特に、取り敢えず言われるがまま、出来ることはやっていこうのスタンスになりがちですよね。そこで注意しなくてはならないことは、結局自分は自分以上にはならないということです。もちろん、成長しないとかそういった意味ではなく、環境が変わっても、自分は自分という意味になります。
仕事ですから、言われたことやるプラスαでそれ以上のことやる、が出来ればベストです。しかし、環境が変わり、覚えることだらけとなっている中で、自分以上の自分はなかなか出ません(そもそも出るのか不明)。少しでも良いところを見せようとする姿勢は素晴らしいですが、それ以前に自分がパンクするリスクがあることを忘れてはいけません。まずは自分に出来ることを正確に、丁寧に行う。それが出来るようになったら、応用し業務の幅を広げていく。仕事はこれの繰り返しだと思います。
自分は自分。本日はそんな当たり前のことをまだ理解していないモクログへ捧ぐ、会社日和モクログでした。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】