モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.26

本日の会社日和モクログです。
とても久しぶりにBlogを書いている本日は、京都へ出張の日となっております。
本当は上長と一緒に行く予定だったのてますが、急遽振られてしまい、お一人様での出張です。
とあるイベントに出席するのですが、入社半年の私一人で大丈夫なのだろうかと考えずにはいられません
そもそもそのイベント自体が京都開催に限らず私は初参加となるので、流石に最初は隣で見て伝えることや空気感を勉強するものと思っていました。
そうは言ってももう一人で実施することは決定事項なので、今更何を言ってもというところはあります。確認をしたあの時、行く「予定」と言われたことを鵜呑みにしていなかったので、心づもりは出来ていましたので。

最近はこのイベントの準備やらで毎日遅くなってしまい、寝ても覚めてもこのイベントのことを考えてしまう自分がいたり、いなかったり。
「失敗することも大事と上長は言っていましたが、そもそもその判断をしてくれる人もいないので、あくまで自分基準だよなと思いながら電車に揺られています。
自由にやらせてくれているのか、放置されているのか。サラリーマンをしていると強く感じます。
今は逆に開き直って、楽しんでやって来ようと思っています。言ってしまえば、上手く行ったか行かなかったのかは、私が決めることですからね。
あと少しで久しぶりの新幹線。あっという間に京都入りするのでしょうが、ぎりぎりまでリラックスして本場に望みます。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】