モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.2

本日の会社日和モクログです。

朝から胃がムカムカ、キャベジンとお友達。入社当日のお酒は、五臓六腑に染み渡り、溢れ出し、昨日の気分の高揚と真逆の効果をもたらします。ここまでがお酒を楽しむということ(だと信じます)。そんな朝でも、元気いっぱいラジオ体操から始まります。開いて閉じて、開いて閉じて。どことなく、想像以上に飛べてはいない自分がいるような気になります。昨晩動画で復習するも、身体の衰えは隠せません。
転職組の最初の壁覚える量の多さは、毎日笑顔で襲い掛かって来ます。致し方ない、高き壁。新卒と違い、ゆっくり研修というわけには行きませんからね。ひとまずここまで」の、ひとまずの定義とは。会社全体の組織体制、部署、名前を覚えながら、業務内容の引継ぎに、幾度にも及ぶ、挨拶回り。顔と名前が一致していない時は、すれ違う人全員に最敬礼。会釈?やり方を忘れました。
転職は入社してからが本当の勝負。仕事が楽しいと思えるまで、もがきます。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】