モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

モクログのひとりごとVol.2

モクログのひとりごとへようこそ。
先日バスケをした帰り、ラーメンを食べに行くことになりました。
私はあまりラーメンを食べたいと思うことがなく(嫌いではありません)、お店もわからなきのてま、この日もみんなが行きたいと言うお店についていきます。
そして到着したお店は二郎系ラーメンインスパイアと書いてあったので、正式な?二郎ではないと思います)なるものでした。もちろん存在は知っていましたし、どのようなものがくるのかは想像出来ていました。この日はお昼ご飯も食べておりませんでしたし、運動をしたあとでしたので、どんと来いと言うスタンスで店内へと入りました。

このお店は麺の種類や硬さ、油や野菜の多さを事前に選ぶことができました。私は全て普通というのか、標準というのか、王道のものを選択。
ラーメンを待ちます。そして運ばれてきたラーメンを見て衝撃
麺が見えないですし、チャーシューが小岩レベル。無心で食べ続けましたが、ここ数年記憶にない、食べている途中に胃が悲鳴を上げる状態に。食べながら胃もたれ(?)発動です。
激しい運動の後、全く食べ物を受け付けなくなる、部活動以来のあの感じです。大変美味しかったので、心底申し訳なかったのですが、スープから中身が見えなくなるまで食べ(一見食べ終えたように見せる)、ギブアップ。本当にごめんなさい。平然と食べる人たちを横目に、そそくさとお店を後にしたモクログでございました。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】