モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのぼやかせてくださいVol.20

Moclogのぼやかせてくださいです。
本日は最近よく聴く曲のお話。
日が暮れるのもすっかり早くなった今日この頃。この時期だからなのかもしれませんが、私は最近とある曲を毎日のように聴いております。それは、TUBEあの夏を探してです。ドラマ100億の男の主題歌にもなっています(見たことはありませんが)。TUBE=夏のイメージが強い私ですが、しっとりとしたこの曲は、こんな肌寒い季節でも胸に染みるようなテイストで、どこか暖かみを感じます。前田さんの声色が素敵と言うことはもちろんのこと、曲調がとにかく素晴らしいです。
「今よりはるかに僕らしく輝きたい」というフレーズは、切なさもありつつ、前向きな感情も込められているように聴こえます。自分らしくありたくも、なかなかそうはなれないことがある種の日常かと思いますが、自分らしくいられていると思いながらも、更に自分らしい自分があるのではないかと考えることもまた、1つ人間の願いにも似た感情なのかもしれません。そしてこの曲を通して、人間はどうしても過去を美化してしまうものなのだなと思いました。過去があるから今があるということに、なかなか目がいかないですよね。
5分もない1つの音楽に心を揺さぶられるとともに、いよいよよく聴く曲までBlogにするのかと感じている、モクログなのでした。(もはやぼやきでもない)時間のある際に、皆さまも是非1度お聴きください。尾崎紀世彦さんverもたまりません。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】