モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのぼやかせてくださいVol.14

Moclogのぼやかせてくださいです。
本日はどこまで許せるかのお話。
とある土曜日、家族でお出掛けをしました。妻は朝から別に用事があり、最寄りの駅で待ち合わせ。合流した時には程良いお昼時で、まずはお昼を食べようということになりました。なかなかお店が見つからずうろうろしていたところ、通りから目立たないビルでひっそりと営業するチェーンの飲食店を発見。混んでおらず、さらには個室で、子連れには最高だと思いながら席に着きます。
早速ランチメニューを注文。そこから比較的早い段階で小さなビールが到着(休日特権)。少しずつ飲み、料理の到着を待ちます。10分、15分、20分……と時間は過ぎますが、料理は来ず。混んでいないのになと思いながら、料理と一緒に飲みたかったビールもぬるくなっていきます。
そして30分後、ようやく妻の頼んだメニュー、天ぷらとお刺身が到着しました。やっとビールと楽しめる、と思いましたが、まさかの天ぷらは冷たく、セットのお味噌もぬるい。むむむ、と思うも、お腹も空いていたので一先ず食べ進めた妻。そして、そこからさらに15分、待つこと合計45分後……ついに私の前に料理が来ました。いや待たせすぎでは、と。言葉が出てきそうになっては、飲み込みました。料理到着後の約3分後、ランチのラストオーダーになりますがいかがしますか?」と。そこは確認が早い。私はまだ2、3口しか食べていません。煽っているのか、たまたまか…。こうなると多少のことでも不信感が。追い打ちをかけるように、メイン料理はしょっぱく、妻の刺し身は噛み切れず(謎)、お味噌は容器の底に味噌が固まっている始末(インスタント?)。許されるのであれば、大声で叫びたい。
皆さんはどこまで許すことが出来ますか?

Moclog

■Moclog記事まとめ