モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.49【購入検討会議の結果は?! 30代のバスケットコーデ】

本日もぬるっと始まります、オフログです。

先日も仕事帰りにコンビニでスイーツを購入したのですが、久方ぶりにモクログスイーツランキング(存在しません)を揺るがすスイーツと出会いました。そのスイーツがこちら。

ファミリーマート「とろける生チーズケーキ」です。価格は税込298円でした。あまりの美味しさに少しネットで調べてみたところ、どうやら何度か再販されている商品のようでした。個人的に美味しいと感じたポイントは鼻に抜けるレモンの酸味です。最下層のチーズクランブル(クランブル:小麦粉、砂糖、冷たいバターを混ぜてそぼろ状にしたもの)の触感や濃厚なチーズソースも素晴らしいのですが、この全体を纏めるレモン感がなんとも言えません。チーズケーキにレモン感は必要だと感じる同士の方は、是非ともお早めにお試しあれ。ちなみに、感想が「美味しい」ではなく、「なるほどね」に変わった瞬間、あなたも立派なスイーツおじさま(おばさま)でございます。

 

さて本日もタイトルの通り、先日の検討会議の結果です。

いつも話が脱線に次ぐ脱線で長くなってしまうので、結論から先に申しますと、購入しました。わざわざBlogにしている時点でお気付きですよね。しかも、前回のBlogからあまり日も経っていないところからもお分かりのように、検討から購入決断、購入に赴くまでの速さもかなりのスピード感でした。決断した次の休日にはスポーツ店におりました。ということで、購入検討会議のプレゼンと、今回購入したものとを紹介します。

まず購入検討会議のプレゼンですが、実は会社であった内容を伝えた時点で9割方成功しておりました。

私「やっぱりまたバスケしたい」

妻「良いじゃん、やりなよ」

私「バッシュとか……」

妻「買えば良いじゃん」

いやいや、カッコイイかよ。当然お小遣いからにはなりますが、即決即断でございました。プレゼンに要した時間は内容を伝える時間を踏まえて1分30秒でした。いや、カッコイイかよ。

プレゼン内容はこれ以上でもこれ以下でもなく終了したので、早速ですが購入した商品の紹介です。

GLIDE NOVA FF 2 バスケットシューズ

前回お伝えした通り、「GLIDE NOVA FF 2」のバッシュを選びました(税込14,300円)。こちらのバッシュはフィット感が強く、必ず試し履きをした方が良いと思います。

私の場合はフィット感からワンサイズ上にしようかと迷いましたが、中で若干(本当に気持ち)足が遊ぶ感じがしたことと、店員さん曰く「2,3回履くとこのバッシュの作りなら足に馴染む」とのことで、サイズアップせずにピッタリサイズを選択しました。このフィット感のお陰で横の動きや瞬発力といった部分に直結しそうという印象を持っています。ただ、やはり実際に履いてプレーをしてみないことには分からない部分が多いと思うので、バッシュに関してはプレーをしてから詳細はお伝えします。全体の見た目は実物もネットで見た通りシンプルかつ爽やかです。かかと部分の模様もとても可愛いです。

重量は約315g(私の購入した26㎝のサイズで)と非常に軽いことも特徴です。

アンダーアーマーのバスケットパンツ

税込3,000円程度でした。こちらはバッシュの色と合わせて購入したので、完全に見た目重視でございます。購入したMサイズは身長167〜173cm、ウエスト75〜81cmと記載があったので、般的なサイズ感と大差ないかと思います。またメーカーを揃えたくなる病が再発し、合わせて同じ価格帯のスパッツも購入しております。

続いてシャツですが、今回はロンTを購入しました。

インザペイントのロンT

大体4,500円程度でした。サラサラした着心地で、速乾性のある生地となっています。Simple is bestということで探していたところ、こちらのロンTを見つけました。意外とバスケットのシャツは派手なイラストや色が多く、おじさんには少々壁がありますので……。先のバスパンとの相性も良かったです。今回は在庫がありませんでしたが、半袖Tシャツも欲しいところです。ちなみに、またまたメーカーを揃えたい病により、同じメーカーのソックスも購入しました。

全体を合わせるとこのような感じになります。

それなりのお小遣いが羽ばたいていきましたが、これで一先ず、いつバスケに誘われても大丈夫な状態になりました。形から入ってしまうのは私の悪い癖ではありますが、気持ちは一気に上がりました。あとは怪我なく楽しむだけでございます。文字数が多くなってきましたね。好きなものだと歯止めが利かず。本日もだらだら続く私の趣味のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

Moclog

■Moclog記事まとめ