モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.5

本日の会社日和モクログです。
社会復帰1回目の休日は、夏休み期間よりも休みのありがたさを感じた休みでした。同じ休みではあるものの、感じ方が違うのだなと、しみじみ思います。毎日休みだと、明日やろう、今日はいいか、と思いがちですが、決められた休みでは今日しかやれる日がない」と、よりメリハリをつけてテキパキ動き、充実感が凄いです。逆に言えば、休みの時にもっと精力的に動けば良いのにという話なのですが、そう上手く行かないのが人生ですよね(唯一の得意分野、言い訳発動)。
さて、今日は休み明けとあって、朝もバッチリ目が覚めました。私の場合、仕事をしている時の方が規則正しく、健康な気がします。そして中途入社の皆さまお待ちかね、今日も元気に引継ぎでございます。休み明けでも、まだ先週学んだことはなんとか覚えている様子の私の頭脳。ほんの少しだけ、自分を褒めます(これ、大事)。
「名前と顔、一致してきましたか?」これが今1番の恐怖質問。回答は「していません」。この質問が来たら、愛想笑いと苦笑い。笑顔で誤魔化せです。挨拶回りは行いましたが、このご時世、みんなマスクを着用しています。マスクを外したらまた初対面に戻る(感じる)確率100%の感覚なので、来年の今頃、また挨拶回りをしているのかもしれないと思う、モクログなのでした。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】