モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.38【SLAM DUNK 湘北高校バスケ部5人のフィギュア予約受付開始】

本日もぬるっと始まります、オフログです。

社会人生活に戻ってから、早くも1週間が過ぎました。この1週間は自分でも驚くほどに早寝早起きを心掛け、信じられないほどの健康体、コンディション作りに励みました。結果として、毎朝の足取りは軽く、通勤電車やバスで眠くなることもありませんでした(通勤中常に考えていたことは、退社後に何をするか、でした)。そう書くと聞こえが良いですが、本当は心底、社会復帰に怯えていたのかもしれません。夏休み中は好きなことを好きな時に、行きたいところへ行きたい時に、欲望の赴くままに生活を送ってきました。動く欲望です。当然、新しい会社に入ればたくさんの人と出会い、山のように覚えることがあり、その中で責任を伴う行動をしていかなければなりません(したことはありません)。自分のペースで物事が進むことの方が少なくなります。よく会社員勤めをしていると、ストレスチェックなるものを実施することがありますが、「働いている時点でストレスだ」と、今なら言えそうな自分がいるような、いないような。夏休み期間はまるでサーフィンを楽しむかの如く、夏休みという波に乗って遊んでいましたが、現在は巨大な波がサーフボードもろとも奪い去り、波打ち際に待ち構えている会社という壁まで、私を打ち上げております。あぁ、許されるなら、沖の方まで流されたい。いつかまた、サーフィンを楽しめる日が来ると信じて、今はひとまず、浮き輪を使ってぷかぷかと、社会の、そして会社の波に飲まれたいと思っております。

 

SLAM DUNK湘北高校バスケ部メンバー5人のフィギュアが新たに登場、新作シリーズ予約受付開始!

そんなどうでもいいことを考えている帰り道、私に1通のメールが届きました(ここからが本題でございます)。差出人は「T.S.C.O.I.T.SHOP」さんでした。そう、何を隠そう、このショップは、SLAM DUNKのフィギュアを販売しているお店です。以前紹介したハイクオリティな桜木花道のフィギュアも、こちらで購入しました。そんな「T.S.C.O.I.T.SHOP」さんからのメールによると、「『SLAM DUNK湘北高校バスケ部メンバー5人のフィギュアが新たに登場、新作シリーズ予約受付開始」とのこと。

[rakuten:baitme:10006913:detail]

なんと。映画公開が決定となったこのタイミングでなんと。全高150mm前後とのことなので、私が持っている桜木花道よりも小さいですが、コレクションには持って来いのサイズ感です。我が家のスラムダンクコーナーのスペースが限界を迎え始めているので、尚更ありがたい限り(誰かが我が家を覗いているのでは?だとしたらありがとうございます(?))。

これは即予約購入しなければ、と思い、何も言わずに商品画面のスクリーンショットを妻に送って急いで家に帰ると、帰宅とともに私は妻に惜しみなく後頭部をさらけ出しました(訳:購入しても良いですかと、深々と頭を下げてお願いをしました)。金額は税込27,390円と、決して安い買い物ではありません。しかし、映画公開でテンションが上がっている(私が勝手に)、5体揃って飾ることが出来る(私だけ得)、限定版もあり諸々特典がついている(私だけ得Ver.2)、これを逃したら絶対に後悔する(私の問題)、カッコイイと思いませんか(見る人による)、と妻の説得のためにプレゼンを(頭を下げていたので)床に向かって行いました。これでダメなら「こんなに必死な私をかつてあなたは見たことがありますか」、と情に訴えるプランB(最低)も用意しておりましたが、プレゼン力抜群(社会復帰恐怖症のわりに)で、コミュニケーション能力の高い私(社会復帰恐怖症のくせに)の一撃により、(最低な)プランBを行使することなく、3秒でGOサインを貰うことが出来ました。「ありがとうございます、一生ついて行きます」と心の中で叫んだ後、私は購入画面をポチっと押すのでありました。

注文した商品自体は発送予定日が12月23日なので、きっとクリスマスプレゼントとして、我が家にやってくることかと思います。この予約をした時点で、クリスマス前後はこのフィギュアたちのBlogを書くことも予約されました。気になる皆さま、楽しみにお待ちくださいませ。12月は映画に、フィギュアにSLAM DUNKが熱いです。フィギュアが届くころには、高校バスケ冬の全国大会であるウィンターカップも白熱している頃でしょう。テンションは例年以上に高いまま、本年は年越しを迎えられることでしょう(気が早すぎるとはこのこと)。SLAM DUNKのお陰で、これからも仕事を頑張れそうです。それでは本日は、SLAM DUNK、一言で言うと「最高」なのですが」について、お送りいたしました。それではまた。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】