モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

会社日和モクログVol.1

新シリーズ、「モクログの会社日和モクログ」です。なんとか無事に社会復帰も出来ましたので、平日の=会社で起こった事柄などをかいつまんで、ダイジェスト版として、これまたのらりくらり、ショートスタイルで綴って行きたいと思います(注:オチはありません)。

今日は新しい会社への初出勤日。転職活動で悩んだ分、これから頑張って行こうと期待と不安を胸に、ベッドから身を起こします。久しぶりの仕事とあり、セットした目覚ましを上回る時間での瞼の開放。そして、まだ寝れたと気付いた絶望(韻を踏みたく)。丁寧に髭をそり、冷たい水で眠気を小旅行へといざないます。準備はブランクを感じさせない程スムーズで、予定時刻の10分前には海南大附属状態。かなり余裕を持っての出社です(一気に話がワープ)。
さて、出社後まずは……ラジオ体操。いや、仕事より久しぶり。ブランクにブランクを重ねてくるとは。でもまだこういう風習があるのも、悪くない。とりあえず横をチラチラの精神で音に合わせ、リズムが合わないor忘れていた部分は至るところをノビ。「ここ凝っているので」、と匂わせるノビ。なんとか無事に乗り切ります。朝礼での軽い挨拶の後、残りはひたすら1日座学。キツツキを思わせる「共感してまっせ、聞いてまっせ、旦那」の頷き。旦那、終始ご満悦。これぞサラリーマンの生きる道。見ているか、息子よ。明日は首にバネを入れて臨みます。初日はほぼ定時に終わり、「この会社、残業ないかも」と思わせるマジックに惑わされます。初日では判断出来ませんので、ご注意を。
そして帰り際、「初日に飲みの誘いは悪いよね」、待ってました、飲みニケーション。
入社2日目、明日は二日酔いで気分も良い酔い。人生楽しんだ勝ち、待ったなし。

Moclog

■Moclog記事まとめ

写真素材素材【写真AC】