モクログ

Moclog モクログ サラリーマンブログ

サラリーマンブログ。「仕事に対するモチベーションがあがるもの」などを更新できればと考えています。

MoclogのオフログVol.10【ハワイアン雑貨コレクションVer.2】

本日もぬるっと始まります、オフログです。(冒頭に性懲りもなく天候に関することを書いていたので削除済)タイトルの通り、早くも(私のさじ加減)ハワイアン雑貨コレクション第2段となります。サクサクと3つ、ご紹介いたします。

前の記事はこちら。

moclog.hatenablog.com

お気に入りのハワイアンアイテムたちPart2

まず1つ目はこちら。

キャップです。こちらは3年程前ハワイに行った際に購入しました。私は夏の外出時はほとんどこのキャップを被っています。あまり見かけない(私は日本で見たことがないです)この麦わら帽子のようなフロント部分が特にお気に入りです。その他にもロゴの色が全体の色合いとマッチしていること、バックはメッシュになっていることなど、私の好みが凝縮されたようなキャップです。本当に好きなので、もう1つ欲しいと思っているのですが、通販などでも販売しているところがなく、ふとした際に色々なサイト巡りをしては、悲しみに暮れております。ハワイでは他のデザインも幾つか見かけたのですが、もう生産していないのかもしれません。でも私は決して諦めておりませんので、もし見かけた方がおられましたら、教えていただけると嬉しいです。ちなみに、最近メッシュのキャップをあまり見かけない(私の行動範囲が狭いだけかも)のですが、メッシュだと頭が守られないなどがあるのでしょうか。もしくは流行っていないとか?探しだすと見つからなくなる、というのはあるあるかもしれませんね。

続いてはこちらです。

ワーゲンバスのイラストです。ハワイと言えばこの色のこの車、というイメージがあります。こちらは横浜ワールドポーターズのハワイアンタウンにて、税込1,300円程で購入しました。かなりたくさんの種類が売られていたのですが、私の部屋に合いそう、かつ一目惚れで、購入以外の選択肢はありませんでした。そのまま飾っても良いですし、お好みの額縁に入れればよりオシャレ度、満足度が上がりますよね。私は黒色の額縁を購入して飾りたいと考えています。これが飾ってあるだけでハワイ感がかなり高くなりますが、逆に色々と他のものも揃えたくなる欲望を抑えることが難しくなってしまう点が悩ましいところです。物が増えてしまうと部屋がごちゃごちゃした印象になりがちですが、絵であれば壁に取り付けられるので、そういった点で我が家のハワイグッズは絵が多いです。

そして最後はこちら。

こちらは前回紹介した絵と同じシリーズのものになります。購入場所は2つ目同様、ハワイアンタウンとなります。税込3,200円程でした。有名な「インターナショナル マーケット プレイス」が描かれております。前回紹介した絵の下に飾っているのですが、2つの絵の色合いが非常にマッチしていたこともあり、こちらも即買いしました。やはり実際に訪れたことのある場所が描かれていると、それだけで購買欲が増加します。さらにこちらの絵は裏に電池を入れる場所があり、ライトアップされる仕組みになっております。(購入し、飾る前に気付きました)このタイプでライトアップ出来る物があるということ自体知らなかったので驚くと同時に、購入して良かったと思います。ライトアップしたバージョンはこちらです。

かなり雰囲気が出て、オシャレになります。我が家ではダイニングテーブルの近くに飾っているのですが、結構光量があるので、この光だけで手元が照らされ、上品にお酒を嗜むことも可能です。これはかなりポイントが高いです。「また行きたいね」とか「ここ良かったね」と、話も弾みますし、当時の記憶も蘇ってくるかのようです。こういった光るタイプの絵が他にもあるのかは不明ですが、もしあれば、また購入しても良いかなと思っております。

ハワイアンアイテム紹介バージョン2、いかがでしたでしょうか。私は桜木町に行った際、必ずハワイアンタウンへも行くのですが、行くたびに素敵な商品との出会いがあるので、ほぼ必ず帰りは荷物が増えております。恐らく桜木町の駅に着くと必ず、財布の紐がほどける仕組みになっていて、ハワイアンタウンで息をするようにお金が旅立って行くのだと思います。もちろん購入せず、見るだけでも楽しい空間になっておりますので、桜木町に行った際は是非、ハワイアンタウンへも足を伸ばしてみてください。私も次回は駅からロープウェイ(駅からワールドポーターズまで出ています)に乗り、いっそのこと財布は持たずに現金をポケットに直接入れた状態で(紐を緩める必要なし=買う気満々)、ハワイアンタウンに向かいたいと思います。

Moclog

Moclog記事まとめ